51wNSKi37sL._SX351_BO1,204,203,200_

 

君主様には敵わないッ
作者:秋山花緒
BLランキング
猫系ニートと包容力オカンのほのぼのラブストーリー

怪我をしたデブ猫を見捨てられず大事な会議に遅刻して大口契約を逃してしまった男、小西英二。英二は正義感溢れる動物バカであった。
辞表を出そうとしたとき、社長室長の吉野に拾われる。
「動物の世話」をする新しい仕事をしてほしい。
しかし、蓋を開ければヒトの世話!?
しかも、会社の将来を担うとても大切な存在でありながら、毎日ネット三昧やる気ゼロのダメニート桜庭ヒカルをまともな人間にしてくれだって!?
ヒカルに気に入られた英二は見捨てることもできず世話をすることに。
かくして、謎の多いヒカルそしてヒカルのペットであるあの日助けた猫、カクとの3人(?)生活が始まった・・・。

ニート猫系男子×世話好き男子ものです。

徹底したダメニートっぷりなヒカルとそれにたいしてオカンの様に世話をしてしまう英二がほのぼの可愛いです(笑)
所々デフォルメされたイラストを使われるのですがそれがまた可愛い。
可愛いだけのヒカルかと思いきや・・・体調管理までし出す英二に桜庭の世話係はこっちの世話もするんだよと怪しく押し倒すヒカル!
いきなりベッドシーンか!?
とドキドキしたのですがオカン英二、つよい。

クッションで殴ってお怒り心頭。
「お前の根性徹底的にたたきなおしてやるからな!」

この後に見せるヒカルの笑顔が可愛い。

そしてクッションだと思っていたのはヒカルの抱き枕。
抱き枕のかわりに英二が枕になることに。
気ままに満足そうに寝るヒカルはまさに猫。
動物が二匹居るようです。

そしてただのニートかと思いきや、英語でなにやらPCで商談を始めているヒカル!
内容はアニメグッツの取引なんですが・・・いやいや、それにしても英語で商談はすごいですよね!?

ニートなのに留学まで経験しているなんて・・・なんてお金持ち。

とヒカルに気を取られていたら英二が風邪で寝込みます。

初めての看病に看病の仕方も分からないヒカル。
そんなヒカルに
「大丈夫だ ありがとな」
と涙目になるほどしんどいにも関わらず包容力を見せる英二。

聖母ですか!?

そんな英二に心を動かされたヒカルが取った行動とは・・・!?

ヒカルの謎の核心部をつきます。

核心部は実際に本を読んで確かめてみてください。
英二の体調不良の原因の負い目を感じ、英二を元の部署に戻そうとするヒカル。
ヒカルがこうなったのは何か過去があるようで・・?
ヒカルは謎を英二に伝えるのも拒みます。

立てこもるヒカル。

もちろん英二がそんなヒカルを得意の説教で救います。
英二の熱いまっすぐなヒカルをヒカルとして見ている思いがヒカルに伝わったんでしょうね。

「悪い子としたら『ごめんなさい』良いことされたら『ありがとう』だ」

これ、忘れがちですが本当に大切なことですよね。
受け止める方も言う方もどっちもあったかくなれる素敵な言葉だと思います。

ヒカルの

「助けてくれてありがと・・・」

この台詞にすべての思いが詰まってるのではないでしょうか。

ヒカルは打ち解けましたが次は英二の番です。
この件でヒカルのことを意識し始める英二。
そんな中に邪魔をするかの様にヒカルの友人クリスがやってきます。

過去をすべて知ったこと、クリスとヒカルの関係でで様々な葛藤が・・・。

自分を見失いそうになる英二ですが踏ん張る強い子。クリスからヒカルを取り戻します。

薬を使われぐったりなヒカル。
ここでようやく二人は結ばれます。

いつでも受け止める聖母のような英二に後光が見えるかのよう・・・。

そして、このクリスですが実はなかなかに良いキャラだったり(笑)
最後まで一番の秘密は秘密なままなのですが、秘密にしたいヒカルの気持ちも分かったり。
でももどかしい!

この先の二人も見てみたいです!
このままでスッキリまとまっていてとても良いのですが・・・、次の巻でないかなぁ