こんばんわ

昨日はクリスマスでしたが 皆さんお過ごしでしたか?
今日は いつもの話と違って 以前から私の周りにいる うつ病の人の話を少し紹介したいと思います。

誰もが なりえる病気  それがうつ病です。

多くのうつ病患者は 自分のことを うつ病といたりしていますが、本当にそれはうつ病なのでしょうか?
実際 本当に病院に行って 処方箋をもらった人はお医者さんにうつ病ですと 診断されているので
うつ病の可能性がありますが、

自分のこと うつ病ですていてる人は少し怪しいです。 ← 正直 私の周りにいる人も 自分で言っているだけで 実際にはうつ病ではないケースが沢山あるからです。

特に うつ病の患者さんは  自分のことはうつ病だと気づきません・・・ そしてうつ病だと 言いませんので・・・

今日はそんなうつ病に悩まされている人 もしく うつ病になりにくくするにはどうすればいいのか 少しだけではありますが、皆さんに紹介していこうと思います。


 
まず うつ病になるにはいろんな原因がるといわれていますが・・

ほとんどの原因は    運動不足と  栄養不足です。

多くの人は  おそらく知らないと思われていますが・・・

うつ病のほとんど の原因は 運動不足と 偏った食事に原因があります。

でも これらの原因が発症する前に  そういった状況に 持ち込まれるケースが多く 精神的 肉体的な ダメージを受けた時に  運動不足と偏った食事の関係で うつ病になることが多いです。
でもなぜ  運動不足と  食事の偏食で うつ病になるというのが  それほど知らないのでしょうか?

原因は 様々ありますが・・・ 食品メーカーからの 圧力もあるとも言われていますし、 発言することで論議をひき起こす可能性があるからだと思います。

詳細は ネットなどで調べてみると・・・出てくるかも!!

多くのうつ病の患者は 偏食の方が多いです!! また、偏った食事制限で バランスが崩れると ホルモンのバランスがおかしくなったりして・・  うつ病になったりします!!

手短に言いますと・・・  どうすればうつ病にならないのか・・・??若しくはどうすれば 治るの?

ってよく聞かれますが・・・

 

うつ病に いいとされているのが  ・・   一度は聞いたことがあるかもしれませんが・・・   ずばり  酵素です!!!

こういった体の病気の症状を抑制する働きがあるのが  酵素です!!  酵素と言ってもいろんなものが沢山ありますが・・・   酵素については  ネットで調べてみてください!!

私が説明するよりも わかりやすいと思います。

 

酵素は生の野菜や 発酵食品などに 多く含まれていますので・・ それらの食べ物を 沢山食べるようにすると・・・  カラダが生き生きとしてきます!!

ただ 注意してほしいのは  カラダに良い~と言って 酵素ばかりを食べるのも 良くないです!!

全体の食事バランスをきちんとして・ 意識して酵素の多く含まれる食品を食べる事で より効果的に 変化いたします。

 

まずは身近なものとして・・・ キムチや  ヨーグルト  ぬか漬け、、 果物等に含まれていますので・・ 意識して食べることをお勧めいたします。

また  うつ病などに関して書きますね!!