こんばんわ !! ブログ管理人のおまめです!!  このブログを通じてたくさんの人に 沢山の素晴らしいものを紹介していこうと思います。 現在はハマっているのは 車と 漫画と  海と ガーデニング や コスメ ファッションなどです!! これらに とっても興味があるので  自分への備忘録として、はたまた  このブログを通じて 沢山の人に紹介できたらいいなと思って 記事を書かせていただきます。  特に最近では 電子マンガについて はまっているので  漫画について記事を書くことが多くなると思いますが、  みはなさずに  長い目で ブログを楽しんでいただければと思います。

 

それでは記念すべき 第1回目の 記事は  漫画について書こうと思います。  私が書く漫画は TLや BL ちょっとHな漫画を紹介しているので  エロ嫌いな人は読まないほうがいいですよ!!笑  ブログ内ではそれほど過激な発言などはしませんが、 ちょっと苦手な人は  画面から 少し離れて読んでみてください!!  最近では TL BL が好きなので この辺に関しても 記事をかけたらと思います。

 

今日紹介する お話は

罪に濡れたふたり という漫画です!!

北川みゆき チーズ! 少女コミック ekubo store 等で配信されています!!

 

罪に濡れたふたり 1巻1話の紹介をはじめます。主人公の香純は、長年付き合った年上の彼氏に振られた傷心旅行でローマ観光に来ていた。そんな旅先で、イタリア語が読めないがために入ってしまった立ち入り禁止遺跡発掘区域で若い日本人男性に怒鳴られてしまう。失礼な人!!篠木さんとは全然違う!!と、ついつい元彼と比べてしまう香純。翌日、偶然昨日怒鳴られた日本人男性と再会する。香純のせいで仕事発掘の仕事がクビになってしまった香純はお詫びに食事一緒にとることになる。元彼とは正反対の彼が少しずつ気になる香純。話の中で元彼との話になり、感情的になってしまった香純は一人で走り出してしまう。危険な路地に迷い込んでしまった香純を守るために日本人男性は、ボコボコにされてしまう。なんとか逃げてきた二人。香純は感情的になり大変なことになってしまったことを謝り、元彼にしっかりしているから一人でも大丈夫だと言われてふられてしまったことを話す。そんな香純を危なっかしくてほっとけないと言ってくれた彼と、泣きながら抱き合った。名前も聞かずそのまま別れ、日本に戻った香純は、ローマでの彼と再会することになる。実の弟として。

罪に濡れたふたり を読んでみて

ローマでの観光シーンから始まります。日本人男性とローマで翌日再会する流れもとても自然でした。ただ、そのまま二人の関係が進んでしまうのが、次日本で再会するときにショックを大きくするための出来事の一つになるわけですが、少し無理矢理に流れを持っていっている感じがしました。しかも、外でそのまま…というのが、さらにどうかなあと感じさせます。どこかに入って手当でもしてあげて、その流れならまだしも…という感じです。話としては、幼い頃に生き別れた姉弟ということで2話へ続きます。よくある設定ですが、この後二人がどういった行動に出るのか2話がキーとなりますので、続きが気になる終わり方でした。

 

ざっと ですがこのような感じで マンガの記事を読んでみて  あらすじや感想など  備忘録として、そして 皆さんに読んでもらいたくて記事にしていますので  引き続きよろしくお願いいたします。