おはようございます。 今日は3月12日 そう 昨日はあの大惨事のあった 11日・・・ 決して忘れてはいけない 未曽有の大惨事だ・・・

ちょど4年前 私は 車の 洗車をしていたのだ・・・  すると  兄が・・・  おいちょっと コチラこいよという事でTVを付けた。

それから  悪夢の光景が目の前に広がり続けていたのだった。

目を見張る光景 今でも忘れられない光景・・・  それから4年たった 今でも あの時の 光景は 今でも目から離れない。

私達にできることは この震災を風化させてはいけないという事。 わかっているけど そんなに簡単なことではない。誰もがみな同じような感情を持っていても いつかは忘れてしまう 生き物だ。

震災後 私自身も多くの人を支えてきたつもりだが、その傷を埋めることはできなかった。 友人もなくなったし、 その後連絡が取れない人もいる。 何かのきっかけで 私にできることを提供してきたが・・・ 所詮は一個人としての活動が限界で 今でもあの時の事を思うと、心が痛みます。

あれから4年と言うか  もう 4年もたったと思うかは  それぞれ捕え方が違うと思うけど、  被災している地域の方には 本当に素敵な生活に戻ってくれるように、応援するしかないですね!!。

心から 震災でお亡くなりになられた方には ご冥福をお祈りしたいと思います。

前置きが長くなりましたが、 今日は ネトラセラレと言う漫画を紹介したいと思います。 最近 電子マンガを読んでいて 気になったことがあります。

電子マンガを配信しているサイトは沢山ネット上にありますが、  面白い漫画は  いろんなサイトでこぞって配信されるという事です。

之までであれば  ネトラセラレ  は  コミナビ のみ での配信となっていましたが、 ネトラセラレと言う作品が面白いが為、 人気のある作品は DMMや アクセスブックなど 多くのサイトで配信されるようになってきました。

 

これまでは  各々のサイトにはそれぞれの特色があったりしましたが、現在では 各サイトでの 色づけがあまりないように思いますので、 どこがいいとか、アソコのサイトはダメだとか・・・ ていう事はない気がします。

しかし  大手の電子マンガ配信サイトでは 大手の魅力伝わってくるような作品があるのも事実なので、その辺をうまいこと使い分ければ、貴方の漫画生活も より良いものになるかもしれませんね!!