こんにちわ  今日は 昨日と打って変わって めっちゃ寒いでっす。

北風が吹くと やはり心も身も寒くなりますね・・・

 

ここ最近 もっとも多くの人に読まれている 人気の電子マンガというのをご存知で?

今年の8月ごろから ツイター や アメブロなど 多くのSNSで騒がれ続け・・

今でも大ヒットを連発している作品

 

86

 

それが ちいさいひと  という漫画です。

このちいさいひと という作品は 児童虐待をモチーフにした作品で  実際に 横浜市青葉区の児童福祉施設であった出来事を

題材にしている作品でして、  異例の大ヒットを飛ばしている作品になります。

累計ダウンロード販売数は 50万はいっていたような・・・

 

それだけ多くの人は  身の回りにある 児童虐待 福祉施設に興味はあるんだと まじまじと考えさせられましたね。

児童虐待にも いろんな種類があって  暴力 性的 監禁 など 児童虐待と言っても種類はさまざま。 今回 ちいさいひとは 現時点で

6巻まで配信されており、6巻で 完結を迎えるわけなんですが、、

 

実際に 自動虐待に苦しむ人たちには 完結という言葉は  心のケアも 体のケアもすべてのケアが完了して本当の 完結という意味を持つので

6話で終わりを迎えることは到底できないわけです。

夏ごろから  話題をよんで  書店では売り切れが続出し 気軽に見れることはできませんが、

電子マンガコミックでは 気軽にダウンロードできますので  一度読んでほしいと思います。

 

ちいさいひと  涙なしでは語れない 児童虐待のリアルが描かれています。

コチラに詳しくわしく 紹介されています。