51d9skBEqZL._BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-v3-big,TopRight,0,-55_SX324_SY324_PIkin4,BottomRight,1,22_AA346_SH20_OU09_

 

 

コミック名 :やさしく、ぬがせて1
タイトル  :やさしく、ぬがせて1
作者    :三国ハヂメ
配信サイト :こみなび まんが王国  等多数あり
ジャンル  :TL

 

おすすめの TL漫画は こちらです!!
*******************************************

やさしく、ぬがせて

定員40名の着付け教室の張り紙を前に、参加するか迷う人見知りの主人公、ほとり。
急に後ろから声をかけられて、自分と相手の服を汚してしまいます。
連れてこられたのは着物の古着屋。
ほとりの様子を見ていた和装の男性、一期(イチゴ)は、彼の店でバイトしながら着方を覚えないかと提案してきます。
人見知りから仕事を断ろうとするほとりですが、イチゴに優しく着物の着付けを覚えたい理由を尋ねられ、

祖母の着物を譲り受け、仲たがいしている祖母と母の役に立ちたいと口にします。

バイトをする事に決めたほとりですが、アクシデントでイチゴにパンツを見られたり、モデルとしてサイトにアップする気満々の彼らに、さっそく振り回されて!?

 

和装の似合うイケメンと、可愛らしい女の子の表紙に思わずジャケット買いした作品ですが、中身もとっても良かったです。
ヒロインの瞳は大きく零れ落ちそうで、ドジをして泣きそうになったり、ドキドキして目を見開いたり、

表情が変るのがとても印象的でした。対して、相手役のイチゴは目が細く顔は薄そうな感じですが、着物が似合って和装好きにはたまりません。

優しい顔をしていますが、意外に押しが強そうで、これからヒロインがどんどん押しに負けていくのが予想できてワクワクしてしまいます。
一話目はアダルト要素は少なめです。

一話ごとに購入できるので、絵やストーリーが自分好みか確かめてから続きを購入できるのが便利だと思いました。

主人公がお店で働くことで人間的に成長していく様子や、イチゴとの恋愛の続きがとっても気になります。
そして、和に興味のある方にも楽しめそうなお話でした。